出産前後に読みたい本~お兄ちゃん・お姉ちゃんになる君へ(絵本紹介vol.6)

我が家の絵本棚から

タイトルは産前産後に読みたい絵本としましたが、産後の今は読みたくてもゆっくり絵本を読む時間もとれないのが現実、、、

ですので、産前に読んで、特に心に残った絵本をご紹介します。

もちろん産後に読んでもいいなと思ったものばかりです!

まずはこちら👇

これはですね~妊娠中の涙腺弱まっている時期は危険です⚠

子どもに読み聞かせなんかしたら、間違いなく読みながら泣きますから気を付けてください!(笑)

おねえちゃんになったなっちゃんの優しさと切なさと成長をひしひしと感じることができます。

それから、こちらも👇


親にとって、子どもは皆可愛いものですよね

でも、兄弟がいる子どもなら一度は思う、いったいだれが一番なの?

我が家の長女からも時々聞かれます。

2歳差で、お兄ちゃんと妹に挟まれており、たいがい自分でなんでもこなせるので、手がかからなくて、愛情を実感しにくいのかしら、、

そんな時にも読んであげたい絵本です。

続けて、こちらも👇


大きくなるにつれて、声に出して気持ちを伝えることは少なくなってしまいます。

こちらの本は「だいすきな気持ち」を伝えるのにはぴったり。

なかなか面と向かって気持ちを伝えるのが苦手な日本人も、絵本なら、、、

三冊ほどご紹介しましたが、どれも愛情伝わる良書だと思います。

是非、手に取ってみてください☻

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

コメント