STAR WARS で楽しむ英語☆

おうち英語

STAR WARS、昔からある映画であるにも関わらず、ちゃんと観たことがありませんでした。

ステイホームをきっかけに、エピソード1から順番に

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】

でレンタルし、次々と鑑賞した結果・・・

見事、家族でドはまりしています( *´艸`)

何も知らず、エピソード3から4に進んだ時の映像のギャップには衝撃を受けましたが(;’∀’)

ちょっとまてよ、これ、おうち英語に使えるじゃないか~!

いつもの悪い癖で、子どもがはまりそうなスターウォーズ関連の本を検索してはポチリまくり💰

探してみると、様々な種類の英語本やワークが出版されているのですね~

泥沼にはまった気持ちです・・・💦

幸い!?アマゾンでも在庫切れが続いているのだけが、私の暴走を食い止めています。


タイミングよく、購入できたもの👇

写真を見るだけでも楽しいですし、1冊が短いので、子どもの音読にも👍


LEGOのSTAR WARSシリーズにはまっている長男が一番よく読んでいるのは👇

読んでいるのか、見ているのかは疑問ですが、Level1で、字も大きいので

嫌でも単語が目に入っていると思われます😀

そして、何故か悪役の方が人気がありますね~


CDつきが欲しくて購入したものは👇

雰囲気は味わえるけど、パダワンレベルの私の英語力では、ところどころしか聞き取れない・・・

修行が必要です。


ワークは、Readingだけでなく、様々な種類が👇

まだ手が出せずにいますが、気になる・・・


なかなかマニアックでおもしろいと思ったのは👇

 入門者編(白)と、ジェダイ・ナイト編(赤)を購入しましたが、挿絵がいっぱいで、

子どもたちは、辞書というより、絵本感覚で読んでいるみたい。

ところどころに映画の名言が出てくるので、私も家事の合間につい手に取ってパラパラと・・・

2冊を読み込んだら、マスター編(黒)を購入したいと思ってます。

ああ、沼は続くよどこまでも・・・

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

コメント