結婚記念日に読みたい絵本

我が家の絵本棚から

先日、結婚10周年を迎えた我が家。

ツイッターでコメントをいただいて知ったのですが

結婚10周年の区切りのことを

『錫婚式(すずこんしき)』

というんですね!

しまい込んである錫のタンブラーでも磨いてみようか…☻

そんな結婚10周年にぴったりの絵本は

私たちの結婚記念日だと知った長女が

「今日にぴったりの絵本があるよ!」

と寝る前の1冊に持ってきました~📚

登場人物のまみこちゃんの可愛い仕掛けにワクワクし

林明子さんのやさしい絵もに癒されます♡

長女のお気に入りの1冊です。

会社員のお父さんと、専業主婦っぽいお母さんという設定に

ちょっと昭和感はありますが

私が子どものころからあった絵本なので、

そこは時代設定を楽しむところかな。

さて、

夫婦の始まりは、家族の始まりでもあって

夫婦仲良くいられることが、家族の基盤で

我が家の子育ての礎です。

結婚記念日は、ささやかでいいので

毎年家族そろってお祝いできたらいいな~。

長女から、結婚10周年のプレゼントをもらいました。

どうもありがとう!

 

 

 
絵本 本ブログ・テーマ
絵本

コメント