GO!GO!LIVE!に参加しました☆

DWE

WFCワールド・ファミリーの新しいサービス、

オンラインで参加できるイベント

GO!GO!LIVE!

早速参加してみました!

我が家の子どもたちは4人

まだしゃべれない次男を除いても3人

で、我が家タブレットないので💦

私のスマホのちーさい画面での参加でしたが

3人とも楽しんでいましたよ!

今回、我が子たちが参加したのは

ファミリーカレッジ

ファン・ウィズ・ザップ

の2つです!

始まるまで担当の先生がわからないのもドキドキ♪

今回は誰先生だろうね~と待つのも楽しいです☆

我が家は

ファミリーカレッジはMike先生

ファン・ウィズ・ザップはSerena先生

でした!

初回のファミリーカレッジではアプリの操作に慣れずに

アタフタしましたが、

2回目はだいぶ操作にも慣れて

楽しく参加できましたよ~!

参加する前は、女子2人(7歳・5歳)はともかく

小学生男子(9歳)にはどうかなーと心配してましたが

小学生男子、意外にも一番やりとりを楽しんでいました!

20分という限られた時間の中で

ただ、一緒に歌を歌うだけじゃなくて

先生からの問いかけで、参加している子ども達1人1人が

順番に自分の年齢を答えたり、好きな食べ物を答えたりと、

無理なくできるアウトプットもあり!

このアウトプットに関して、答えを急かすのではなく、

子ども自身が言いたいことを待ってあげる

のが、大事かなと個人的に思いました!

横で聞いていると、ついつい、

「ほら、何でもいいから早く答えないとっ」

って言いたくなるんですけど、好きな食べ物ひとつでも

子どもが自分自身で選んで、それを英語で伝える

ことが大事なのかなと。

この前読んだばかりの本に、アウトプットを増やすためには

言いたいことを言っていい雰囲気が大事とあったような。

最初は恥ずかしがって、顔を画面にちょっとしか出さなかったり

やりとりで固まる場面もありましたが、

2回とも、終わる頃には狭い画面の前でおしくらまんじゅう状態に💦

一緒に参加している他のお友達からも刺激を受けて

イベント終わっても兄妹間でアウトプットが続いてたり

いいことづくめです!

これで無料なんて、素敵すぎる✨

我が家の子ども達からは

またやりたい!

ほかのオンライン英語(体験済み)より、WFCのが楽しい!

ととっても好評でした。

次回が楽しみです☆

それにしても、スマホ1台に3人は狭い💦

やっぱタブレット欲しいな!

DWE☆ディズニー英語システムで子育て! 子育てブログ・テーマ
DWE☆ディズニー英語システムで子育て!

コメント