初めての両手弾き♪

おうちピアノ

現在小1の長女は、年中さんから2年間、ヤマハ幼児科に通い

今年の6月、無事幼児科を修了しましたが

長女の幼児科修了後の進路について ヤマハ幼児科を修了しました🎵

現在年中の次女は、様々な家庭の事情により

(要は💰、あと赤ちゃん連れての付き添いが…)

おうちでマイペースにピアノの練習をしています。

次女がおうちピアノを始めた頃 4才、おうちでピアノ始めます♬

そんな次女が、このたび両手デビューいたしました~🎊

はとどけい~ぷらいまりー1より

長女のおさがりのテキストで、🐢ペースで練習していたので

ここまで、だいぶかかりましたし、

まだまだ、たどたどしい両手弾きではありますが

両手で弾けた!というのは

次女にとっても一つの大きな自信になったようです。

ちょうど、園でも発表会に向けた鍵盤ハーモニカの練習に

取り組んでいる時期ということも重なってか

毎日のようにピアノに向かっています🎵

弾き終わると必ずこちらを見るので

とりあえず、大げさに褒めることにしています😀

今はまだ、ぷらいまりー1を中心に練習していますが

ぼちぼち、ぷらいまりー2のDVDを観たり、

CDを聴いたりして、次のステップに進む準備をしようかな~

♪ピアノ♪リトミック♪ 音楽ブログ・テーマ
♪ピアノ♪リトミック♪

コメント