だるパパの読書感想ルーム始めます!!

こんにちは、だるパパです。

私、アラフォー男子ですが、30代になってから、『自分の能力はこの程度なのか・・・、もっと努力して立派な人間にならなければ!!』と強く思うようになりました。

そして、まず始めたはのは、空手で体と心を鍛えることです。

健全な魂は健全な肉体に宿る・・・

昔の人は良いこと言っています。

次に、始めたのは、読書で、見識を広めることです。大学生まで、自分から何かを学びたくて読書をしたという経験がありませんでした。

しかし、自分よりも頭が良く、色々なことに詳しい人たちが書いた本を読めば、その人たちから直接、学ぶことができると思い、主にビジネス書、自己啓発書を読むようになりました。

まだまだ、読んだ数は少ないですが、どこに行くにも必ず読みかけの本を持って行き、暇があれば本を広げる習慣をつけようとしています。

しかし、せっかく読んだ本の内容は、時間の経過とともに記憶がどんどんなくなっていき、すっかり忘れてしまいます。

そこで、ブログに読書感想を書いてアウトプットすることで(小学生以来の読書感想・・・)、記憶に定着させ、自分のものにするために、だるママのブログに便乗して、読書感想のカテゴリーを創ることになりました。

本を読んで、私の心に刺さった箇所をできるだけシンプルに書いていこうと思っていますので、皆様が本を選ぶ参考になれば幸いです。

では、これからよろしくお願いしますm(._.)m

コメント