次男~DWE開始から1年の様子 Play Along! Every Day☆

DWE

我が家の上の子どもたちがDWEを始めたのは

長男6才、長女4才、次女2才のとき

です。

一方、生まれた時から、いや、もっというと妊娠中から

DWEと共に成長してきた次男も、もうすぐ1才です!!👶

は、早い…時が過ぎるのはなんて早いのでしょう!

この間DWEソングをBGMとして聞いたり、

最近ではDVDも視るようになってきました。

まだまだ家じゅうをハイハイしてまわって、

手当たり次第に食用可能か確かめているような時期ですが

ここにきて、目に見えて反応がわかるようになってきました!

上の子たちは、始めたとき既にある程度大きくなっており、

0才からDWEを始めた次男の反応が新鮮なので、

今回、親バカ記録として残しておこうと思います(;^ω^)

初めてのパチパチ

まず、次男が初めてパチパチしたのは

Play Along!1の Open your hands and close them

の歌を見ている時でした。

Give a little clap!という歌詞のところで、映像を見ながら

両手をパチパチパチ・・・!

赤ちゃんの始めてには、なんでこう感動させられるのでしょうね~✨

上の3人も(この頃DWEはしていませんが)

同じように1つ1つの始めてに感動してきました✨

いつまでも覚えておきたいですね!

初めてのRoll the Ball

そして、Clapができるようになった日の数日後

ボールを投げるような仕草…

もしかして、ボール遊びがしたいのかな?

すかさず、Play Along!2に出てくる歌 Me and You

を歌いながらボールを転がしてあげました。

そして、次男がボールを捕まえたタイミングで

私がCatch!というとこれまたいい顔で笑うんです~

(完全に親バカ日誌ですね、ごめんなさい💦)

初めてのバイバイ

初めてバイバイができるようになったのも、このころです。

この頃から、TEBye bye babyを取り入れるようにしました。

もちろんまだまだListen onlyですが、

TEで、先生に名前を読んでもらうのが嬉しいようで

わりと機嫌よく聞いてくれます☆

成長とともに使える歌が増えてきて、

あーこれが赤ちゃんの頃から始めるメリットなのか~と

上の子達の時とはまた違う感動を味わっているところです!

これからも親子でDWEライフを楽しんでいきたいです☆

コメント