離島生活スタート!!

ひとりごと

またしても何か月ぶりの更新…ですが

このたび、引っ越ししました~!

ド田舎から南の島へ!

やっと生活が落ちついてきたので、気を取り直して書いてます~。

ドキドキの離島生活を少しだけご紹介

飛行機から降りたら徒歩で建物へ

飛行機から降りたら、通路を通って直接建物に入るのが当たり前と思っていたけれど…

小さな飛行機を降りたら、そこは青空の飛行場でした!

徒歩で空港の建物へ…晴れてて良かったです。

きれいなビーチなのにたいてい貸し切り

コバルトブルーの海、白い砂浜、でもたいてい無人

ゴールデンウィークに長男が来島した際にチラホラいる程度…

普段はほぼ貸し切りです。

瓶詰で売っているみたいな星砂が普通に海岸で拾える

よく瓶詰で売っているみたいな砂浜では、☆の形をした砂が拾えます。

小さすぎて写真を撮れないのが残念なのですが、本当に☆の形!

最初見つけたときは、かなり感動しました!

あとでっかいヤドカリも!

学校の指定品を入手するのに苦労

まずは役場と学校の手続きです。

学校に行って、ひと通りお話を聞いた後、

指定品、とりあえす体操服とゼッケンを揃えようとプリントに書いてあるお店を回るも…

体操服だけはゲットできたものの、ゼッケンは全滅…😨

結局、学校に問い合わせ、もともと卸しているお店からゼッケンを入手することはできたのですが

これだけのことに、ものすごく疲れたのでここで書いて浄化させてください✨👼

海が荒れたら牛乳が消える

台風が近づき、船が欠航してしまうと

スーパーから牛乳や卵、納豆などの日配品がことごとく消えてしまいます。

で、真剣に食料備蓄について考えてます。

で、通販の送料も本土にいるときよりかかってしまうんですよね~

と、最初は色々と先が思いやられましたが

2か月経った今は、なんとかやっていけてます。

この調子で離島生活を楽しめるくらいになりたいです!

 

 

 

 

 

コメント