BRUNO~グランデサイズの導入と使用感

使える家電

最近我が家の調理家電の仲間入りをしたホットプレート「BRUNO~グランデサイズ」。

ホットプレート、子どもたちが小さいうちは卓上に出すのは危ないし、何よりフライパンで間に合っていたので、持ってなかったのですが、それぞれある程度食べるようになってきて、お好み焼きやホットケーキを人数分焼くのが間に合わない!

このままでは今後、皆がお腹いっぱいになるまで、母、台所に延々と立ち続けるハメになる…という事態を防ぐために、使い勝手よさそうなものを探していました。

どうせ買うなら、色々な料理に使えるものがいいなぁ、家族も増えることだし♪ということで、奮発して選び、無事に届いたのが…

平面プレート、たこ焼きプレート、セラミック鍋(と網)プレート、ふたつきのこちら↓

憧れのホットプレート「BRUNO~グランデサイズ」。カラーはワインレッド。

外箱からなんとなくおしゃれ✨そして、グランデという大きいサイズのわりにはコンパクトな印象。

ちょうど、冬休み期間に届いたということもあり、まず試したのが、たこ焼き

以前、お友達の家でタコパに参加させてもらったときの楽しい記憶がよみがえり、子ども達大興奮!

ちなみに、子ども達はタコ嫌いなので、もちチーズが人気。

はじっこの方で、もちだけ焼いてる(;’∀’)。このあと天かすだけも焼いてた。

たこやき粉300グラムで、ちょうど3回分。

大人2人、子ども3人がお腹いっぱいになるくらい。

子ども達、最初は勢いいいけど、2回目くらいでほぼ満腹となり、大人も、3回目は、だんだん飽きてくるので、最後はキムチを入れたら美味しかった!

↓そして、休日の遅い朝食や、時間があるときのおやつにおススメなのがホットケーキ(緑なのは、畑のほうれん草入れたから)

今まで、フライパン2つ使って焼いてたから、いっぺんにできて嬉しい!

↓なんてことないただの焼きそばも、皆で炒めれば焼きそばパーティ化!

材料切っとくだけで、あとは皆が作ってくれるので母、大助かり✨

浅めのプレートなので、具をたくさん入れたら、麺は3玉までかな~

↓寒い日には、ホッコリおでん

これまで、深さのある鍋ごとドーンと出してたので、子ども達は好きな具を掘り起こすのに苦労してたみたいですが、これなら一目で何がどこにあるかわかりますね!

特に料理上手でもなく、レパートリーが少ない私でも💦、食材を切って(まぜて)おくだけで、なんとなく作った感と、パーティ感が出るので、食卓がとっても楽しくなりました!

一緒に届いたレシピ本には、まだまだ色々なレシピが✨これからも活躍してくれそうです!

コメント