小学生男子の誕生日プレゼント

ひとりごと

長男は今月9才の誕生日を迎えます。

そこで、悩ましいのが誕生日プレゼント!

最近は、あちこちで歩くにも、おっくうだし、感染症の危険もあるので、たいていの買い物はネットで済ませてしまうのですが、何しろ、毎日欲しいものがコロコロ変わるお年頃。

なかなか注文できない💦

今回は、1月ころから

ラジコン→スイッチ→ドローン・・・(何だったけ?)

と欲しいものは日々変わり…

一時期お友達の影響でニンテンドースイッチを欲しがりましたが、ゲーム機本体は子ども個人の所有物としては持たせない(どうしても欲しいのならゲーム機本体は親のもの、ソフトを個人の所有物とする)、という我が家の方針を説明したところ、

じゃあやっぱりドローンにしようかな、とあっさり心変わり。

個人的には、小学生がゲームに費やす時間はもったいないと思ってしまうし、何より、これから4人目出産して出費がかさむであろうこの時期、ゲーム機本体やらソフトやら、その他周辺機器で大きな出費は痛すぎる!

去年までは、親の方である程度選んでから誘導してたけど、さすがに小3ともなると、自分で選びたいだろうということで、ある程度本人の意思を尊重することに。

さてさて、どうなることやら。

コメント