自由人からのプレゼント☆

ひとりごと

先日、うちの子ども達へ届いたプレゼント。

群馬県多野郡上野村産ヒノキでできた木のおもちゃ。

開けた瞬間、ヒノキのいい香りが✨

おふろで遊べるよう、

「のせわっか」と「かや袋」

なるものがついている。↓

なるほど、おふろで遊んだ後は、この袋に入れて乾かすのか

これをおふろに浮かべたら、ヒノキ湯に入ってる気分になれるのかな~

なんて素敵な癒し系おもちゃなんだ✨

どうやら積み木にもなるらしい。

積んでみたら、バランスとるのが意外と難しかったよ

他にも色々な積み方ができそう~

プラスチック製品のおもちゃが多く出回ってる世の中で

ほっこりさせられたひとときでした。

やっぱり自然のものは気持ちがいいな✨

赤ちゃん、小さい子にも安心。

どこで作られてるのかと思って同封の小さな紙を見てみると、

販売元のとこには

「長谷川萬治商店」って小さく書いてある。

聞いたことなかったので

早速、グーグル先生にお尋ね。

いい感じのホームページにたどりつきました。

オンラインストアも!可愛いモノばかり😊

うーん、これは誘惑だ。

掛け時計いいなぁ(掛けるとこないけど)

子ども椅子も可愛い(この前、旅先で衝動買いしたばっか)

木のブロックとかもあるのね(長男はレゴ職人)

おっとちょい待ち、ダメダメ、これ以上モノ増やしちゃ

落ち着け自分。我が家は、転勤族ですよ~

年末、何かと出費がかさんでますよ~

それでなくても、家を建ててからすっかりモノが増えてしまい

1年中断捨離宣言してるのです💦

(そういえば、ちょっとだけ気に入っているモノを処分すると

「あれが処分できたんだから、これも大丈夫」ってな具合で

片付けはかどると、先輩ママが言ってたな~)

さて、今回のプレゼント、送り主は、超自由人(私の妹)。

語学が堪能で、国内外自由に行ったり来たり。

今どこで何をしているのか~。

典型的な長女気質の私とは大違い。

30代半ばでもバックパック一つでどこへでも行けちゃう身軽さが

ちょっとだけうらやましくもあったりします。

ありがとうのメールをしたら(電話はいつものごとく出ない)

最近は、占星術?を極めてるとかで、子どもたちの生まれた時刻を

聞いてきた。

何が分かるんだろ、気になるから、結果を3人分まとめて教えて~!

妹は遠方にいるので、実際に会うのは数年に1回、しかも2~3時間。

自由人だから、盆正月にも帰省しないし、たまに気まぐれで帰ってきても

友達のとこには泊まっても、実家には泊まらないし。

それでも、たまにうちの子ども達に海外から突然手紙送ってきたり

気にかけてくれて、勝手に未来を占ってたりする(笑)。

兄弟とか姉妹のカタチってそれぞれで、大人になっても近くに住んで

お互い子育てで助け合ったり☻、介護でモメたり💦とか色々あるようだけども

だるま家の兄妹たちには、大人になっても皆仲良く助け合ってほしいな

と思う今日の親心でした☆

 

 

 

 

コメント