赤ちゃんの手の中には・・・

ひとりごと

あれよあれよという間に次男が産まれてから3か月。

コロナの影響もあり、まだお宮参りにも行けていませんが、

写真だけは撮っておかないと、あっという間に大きくなっちゃう!という危機感から

馴染みの写真やさんに、お宮参りの写真を撮りに行ったときのこと。

当日の朝電話して、その日の午後という急なスケジュールにもかかわらず

いつものように、店長(カメラマン)のおじちゃんと、奥さんのおばちゃんが

にこやかに出迎えてくれました。

今回は、次男1人で1枚、家族で1枚、兄弟で1枚

3ポーズで撮影しました。

何しろ人数が多いので、撮影中が大変。

1人がにっこりといい顔をすれば、1人があっちの方向を見たり

1人がしゃんと立っていれば、1人がだらーんとしたり

グダグダ(;’∀’)

カメラマンのおじちゃんの横で、おばちゃんがシャボン玉をしてくれて

皆やっと注目!

なんとか撮影を終え、今撮った写真から現像する写真をワイワイ選びます。

次男1人で撮った写真を選んでいるとき、グーの手を見ながら、おじちゃんが一言

「ほら、可愛いねぇ、赤ちゃんはみんな手の中に宝物を持ってるんだって

それを聞いた長女、

「えー見せて見せて」

次男の手をこじあけて

「何もないよー」

さすがに、この一言の意味はまだキミにはわからないよな~

これまで何百人、もしかしたら何千人の赤ちゃんの写真を撮り続けてきたおじちゃんの一言なだけに

深かったな~

きっと、これまで多くの人の人生の節目に立ち会ってきたんだろうなぁと想像できて

なんだかほっこりした出来事でした。

宝物✨大事に育てていきたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント