お引越し🏡そして5才児は幼稚園辞めました

ひとりごと

突然ですが、、、

引っ越しました!

これまで、都会ではないにしろ、地方都市在住、

県庁所在地に自宅を構えて何不自由なく生活しておりましたところ

田舎へ転勤!

なんと、小学校は全校生徒20人以下!

環境の変化に慣れ、引っ越し後の荷物もやっと落ち着いてきたので、

やっとこうしてブログを書く元気が出てきたところです。

で、この引っ越しを機に、年長5才次女

幼稚園、やめました(笑)

内弁慶で慣れるのに時間がかかるタイプの次女

年長なので、新しい幼稚園に行っても慣れた頃には卒園、、、

校区内に保育園はあるけど幼稚園はない、、、

現在、母働いてないので保育園には行けない、、、

幼稚園でお友達ができても、1年後にはお別れ、、、

年少々から年中まで3年間、幼稚園に通ってるので、

集団生活はある程度慣れたと思うし、

もう家で見ちゃえ~

ということで、かれこれ3か月以上、家にいますが

今のところ、お絵描きしたり、絵の具や粘土、針仕事で制作したり

家にあるプリントや、ディズニー英語システムにゆっくり取り組めて

何不自由なく暮らしてます。

唯一心配なのは

給食がないこと!

もともと偏食激しく食べるのもスローな次女

幼稚園の給食には苦労していたようなのですが

家だと更に嫌いなモノは食べないですよね、、、

ま、小学生になるまでの残り8か月、

楽しみながらぼちぼちやっていこうと思っています。

これはこれで、1日の自由度が高くてなかなかいいかもしれません。

小学生がいるので、リズムはある程度あるし

ということで、長ーい春休みから

連続して長ーい夏休みに突入です( ´艸`)!

 

 

 

 

 

 

コメント