SBS(Step By Step)再開!

DWE

フルタイムで復職してからというもの、なかなか手をつけられず、2年弱の間、すっかり放置していた💦SBS(Step By Step)を再開することにしました!

長女が小学校に入学する前、ある程度時間がある未就学児のうちに、一通り通っておきたい!という無謀な野望を抱いて…

今週から、週末、夫と長男が空手に行く時間帯を活用し、長女と次女のSBSタイムとすることにします!(自分を鼓舞するため宣言!)

先日、GreenのCAPが無事届き、モチベーションが上がっている今、ライム(Lesson7)からのリスタート。

久しぶりに取り組んだら、塗り絵が楽しかったようで、Lesson7 STEP3まで「まだやる~」と集中して取り組むことができました。

以前は、長男と長女一緒に進めていたのですが、チョロスケの長男と一緒にすると、こうスムーズにはいかないんだよな~💦

↓長女(土曜日)

↓長女(日曜日)

そして、なんと、土曜日の夕方は私が風呂に入っている間に、長女が余ったコピーを次女にさせてくれた(Lesson3 STEP5)↓

さすが女子~!母は、いつかこんな日がきたらいいなと思っていたよ~💛

母の手間は省けるし、長女の復習にもなるし、まさに一石二鳥~!

↓先日BlueのCAPが届いた次女は、日曜日はGreenのLesson4 STEP1からのスタート!

本当はOrange Fishになるはずなんだけど、我が道を行く次女は何故かレインボー!!

そこらへんは子どもが楽しくできればいっかとゆるくやってます。

子どもの性格にもよると思いますが、コレクターの素質がある長女、自分がした塗り絵はきちんとノートに貼って保管しています。

しかも、SBSの質問の場所だけじゃなくて、他のところまできちんと塗ってから。

同じのやっても、長男はこんな感じ💦

はい、THE・小学生男子です。

まだ集中が続かない次女は1回1枚づつ。

姉妹は、この調子で、毎週進めていけたらいいな♪

さて、問題は小学生の長男の時間をどう確保するか、とりあえず、平日妹たちが帰宅するまでに1STEPを目標としてやってみようと思っているところですが、宿題もままならないところ、どうなることやら💦

小学生は、ある意味、時間との戦いです!

コメント