CAPについて(来月までの目標)

DWE

月末です!

CAPの駆け込み時期です!

先月から久しぶりに再開したCAPですが、今のところ2月連続の月末駆け込み応募💦

もっと余裕をもって取り組みたい!ということで、今回、来月までの短期目標を設定します!

ワールドファミリー会員は、家族単位の会員制度なので、子ども1人につき1月に3課題まで応募できます。

つまり、子ども3人だと1月につき、3人×3課題の9課題!

これ、毎月全て応募しようと思ったらけっこうハードです。

DWEを始めた当初は、レポートCAPもあって、1人1月3課題応募できてたけど、最近は、課題もレベルアップしてきてなかなかそうもいかない…

ま、締め切りがあると、こうして自分を追い込めるからいいのですけれどね(逆に締め切りないとズルズルやらないタイプ💦)。

今更ですが、来月は余裕をもって取り組むべく、それぞれの1・2月の目標は以下のように設定しました!

長男(8才)

オーディオCAP PART1 LIME

〇 Sing Along 3…ただいま、歌の選択中♪

オーディオCAP PART2 LIME

〇 Review 7…The Circus Train(1.29応募済)

長女(6才)

オーディオCAP PART1 LIME

〇 Sing Along 3…ただいま、歌の選択中♪

オーディオCAP PART2 LIME

〇 Review 7…The Circus Train(1.29応募済)

次女(4才)

オーディオCAP PART2 GREEN

〇 Review 4…ただいま、歌の選択中♪

〇 Pre Lesson5…TAC10枚(1.29応募済)

👇次女セレクトの10枚

TACは、録音機能があるので、万一、データの保存に失敗して、子どものやる気が失われるのを防ぐために、まずカードに録音して、それの音源をもとに応募する方法でやってます。


こうやって、書きださないと、なかなか誰がどこまで進んでて、次は何をさせればよいのか整理できないんですよね~

そして、あ、今月応募しそびれた💦ってなっちゃう。

今、家にいるからこそこうして1月1課題でも応募できますが、正直、フルタイムで仕事に出てた時は、全く応募できない月が何か月も続きました。

そして、CAP課題に固執してしまうと今度はSTEP BY STEPがおろそかになってしまったり💦

なかなかバランスをとるのが難しいですが、せっかくCAPにPASSできても、身についてなかったら、やる意味がないと思うので

ステップバイステップが少しずつレベルアップしてきた今、CAP応募の目標は、STEP BY STEPと連動させたうえで、焦らず

1人1月1課題

に設定して継続しようと思います!

(母のモチベーションを保つため、ここで宣言させていただきます~☻)

子どもと一緒に歌ったりして、ついでに親も一緒に英語力UP!

頑張ろ~!

 

コメント