レッツプレイ!

DWE

コロナ騒動が起こる以前は、我が家のリビングの片隅に

ひっそりとたたずんでいた引き出し・・・

そう、DWE「ディズニーの英語システム」レッツプレイの道具や材料が入っている

プレイセットです。

購入時、これ必要かなーと最後まで悩んだものでした。

新しい生活様式が推奨され、ステイホームの今、これが大活躍しています。

正直、これまではSBSを進めたり、CAPに応募したり、

TEの準備をしたりするのでいっぱいいっぱいで、

DVDはたまに見ても、アクティビティまでは手が出せずにいたのですが、

急な休校、休園、外出できない日々・・・

さて、今日は何をして過ごそうかと思うたびに登場しています!

どんなアクティビティがあるのかというと、

👇手に絵を描く簡単なものから・・・

👇絵具を使う本格的!?な工作キットも!

完成図!

👇魚釣りゲームをしたり

👇一緒におやつ作りをしたり

その日の空き時間の長さによって、アクティビティを調節できるのも嬉しいところ☻

SBSに取り組んだご褒美として、1日1アクティビティしていいことにすると

SBSのモチベーションも上がって一石二鳥です◎

前に取り組んだSBSのステップでも、復習になって◎

DVDをただ見るだけじゃなく、手を動かし、主体的に楽しみながら英語に触れているからか

兄妹間で自然とアウトプットできていたりするので驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

アウトプットにつなげるコツは

実際にアクティビティに取り組む前にDVDを何度も視ること!

だと思います。

そうすると、歌とかセリフをおぼえちゃっているので、自然と口から出ちゃうのでしょう。

我が家の子どもたちは、ある程度大きくなっているので、自分たちだけで

工作を完成させていましたが

もちろん、まだ工作を1人ではできない小さいお子さんは

DVDだけでも歌やチャンツを楽しめます(我が家もこれまではほぼDVDのみ(‘◇’)ゞ)。

迷ったけれど、今では購入してて良かったと思っています。

一つだけ、消耗品はWFC会員サービスの交換制度の対象外なのが残念ですが、

消耗品だけなら市販のもので代用できるのがほとんどなので、

これからもどんどん使っていきたいです♪

 

 

コメント