DWE BOOKの活用

DWE

今回は、DWEの教材の中でも、かなり活用頻度の低い

(つまり、これまで私が使いこなせてなかった、笑)

BOOKについてです。

現在、長男長女はイエロー、次女はライムのSBSを進行中ですが、、、

BOOKを使うのは、SBSのレッスンを進めるときと

TEのBOOKレッスン、ライト・ライト・レッスンの時くらい💦

あとは、じっとDWE棚にたたずんでいます…。

だるママ
だるママ

高い教材なんだから、もう少し使ってもらいたい…

子どもたち
子どもたち

DVDでお話は頭に入ってるから、どうせ読むなら他の本読みたい!

そう、多読に挑戦し始めてからというもの

ぼちぼちORTを揃えていて、これがけっこう面白いのです。

でも、卒業課題では、BOOK11か12を読むんだし

やはりこっちのBOOKも読んでもらいたいので、

姉妹をご褒美シールで釣って読ませてみました(( ´艸`)

Book7 Lesson5~1回目(次女年中)
Book11 Lesson1~1回目(長女小1)

さすがに小4男子にシールは通用しなかった(;’∀’)

これまで、ちゃんとBOOKを読んでこなかったのですが

意外にも、なんとなく読めていて、少し驚いた母でした。

これから卒業に向けて、少しずつでも活用していきたいと思います!

ORTシリーズについても書きたいので、また次の機会に☆

DWE☆ディズニー英語システムで子育て! 子育てブログ・テーマ
DWE☆ディズニー英語システムで子育て!

コメント