ハロウィンおすすめ絵本(洋書編)

我が家の絵本棚から

我が家は、今年、初めてハロウィンをしました🎃

おそらく、DWEのGO!GO!Live!に刺激されたのだと思います😀

実は、以前は、ハロウィンにしてもクリスマスにしても

もともと外国のイベントでしょ~

と若干冷めた目で見ていたのです。

けれども、おうち英語を初めてからは、

外国のイベントで、楽しそうなものは何でも上手く取り入れて、

おうち英語につなげていこう!

という思考に変わりました。

完全に母のもくろみです( ´艸`)

ちなみに、今年ハロウィンに気分を盛り上げるために入手した絵本は

こちらの2冊です。

やや小さめサイズで幼児の手にも持ちやすく、

また全部の見開きページにフラップがあって

ワクワクしながらめくります。

文字数も少なく、スキマ時間ですぐ読めるボリュームです。

最後のゆらゆら鏡の仕掛けがまた面白い!

年中の次女が一番読んでくれました~

こちらは、うちで今ブームがきているニックシャロットさんの絵本☆

日本語訳では「まじょのキッチン」で出ているようですね。

この本も仕掛け絵本で、フラップを上下左右に開いていくのですが

不思議なことに上下や左右で出てくる絵が違って

子どもたち、特に小学生はこのフラップの仕組みがどうなっているのか

気になるみたいで、

これも、かなり盛り上がりましたよ!

そして、今年の仮装は

長女→Witch

次女→ユニコーン

でこんなになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今は100均が充実していてホント助かります!

ちなみに、お兄ちゃんには、Gorstになれるように

白いシーツを準備していたのですが、断られました(;’∀’)

小4男子、こんなものですかね~💦

仮装しても、田舎なので、おばあちゃんちくらいしか行くところはなく、

両実家に小さな魔女とユニコーンを連れ立ってお菓子せびりに行き、

楽しいハロウィンになりました~!

 

 

コメント