クリスマス絵本①

我が家の絵本棚から

さて、今年もクリスマスが近づいてきましたね🎄!

クリスマスの絵本って、どうしてこんなに魅力的なんでしょうか~✨

例えるなら、期間限定フレーバーのチョコみたいな感じ❔

その魅力に抗えず、我が家のクリスマス絵本は毎年増え続けています💦

そわそわと集めてきたので、そのうちいくつかご紹介📚

まずはクリスマスに限りませんが、有名どころを1冊

スタンダードの文字がない絵だけのものを

隅から隅までじっくり眺めるのも好きですが

文字有りのものも、簡単レベルからあるので

洋書を少しずつ読み始めたばかりの子ども達でも読めました!

レイモンド・ブリッグスさんのサンタシリーズ

『さむがりやのサンタ』『サンタのなつやすみ』も好きです🎅


次は、長男が小さい頃好きだった『サーカス!』の絵本でも有名な

ピーター・スピアーさんの『CHRISTMAS!』

こちらも文字なく、絵を楽しむ絵本ですが

細かい描写が、さすがピーター・スピアーさん!

いつまでも眺めていられる絵本です。

昔の本なのか、なかなか市場には出回ってないみたいで

Amazonだと5500~と高額でした💦

図書館に置いてあるところもあると思います💡


我が家で人気の佐々木マキさんの絵本

ええーこんなサンタはいやだ~と家族で笑いながら

サクッと読めちゃう絵本です。


手のひらサイズの可愛い3冊セットもありました。

自分が子どもの頃に読んだ記憶があって

数年前にふと懐かしくなり、買ってしまいました~

林 明子さんのやさしい絵とほっこりするストーリーに

癒されます。


それにしても、毎年増え続けるクリスマス絵本

本棚がそろそろ限界ですよ~(;’∀’)

誰か止めて~(いや、止めないで~)

👆どっちだ(‘◇’)ゞ

まだまだ続く予感なので

タイトルは、クリスマス絵本にしときます。(;^ω^)

絵本 本ブログ・テーマ
絵本

コメント