サンタさんへのお手紙☆

おうち英語

Twitterで知った、カナダポスト📫のサンタレターのサービス🎄

Write a letter to Santa and he’ll write back! | Canada Post
Write a letter to Santa this year and he will write you back! Use his address at the North Pole below, and include your return address for his response.When...

外国のサンタさんからお返事が来るらしいと聞いて

うちの姉妹も張り切って手紙を書きました💌

カナダポストのホームページをのぞいてみると、

お手紙用のテンプレートまであって、なんて親切✨

早速使わせていただきますっ

あいているところを埋めるだけなので

1年生でもできました!

わからないところは聞きながら、一生懸命書いていましたよ~

やはり、「書きたい!」という気持ちの原動力は凄いですね!

アウトプットにつなげられて、母も嬉しいです。

一方、親の私の方が、国際郵便なんて出しなれないので

宛名を書くのもドキドキ😀

郵便局のHPで、国際郵便の出し方を確認しながら書きました~!

なんともそっけない封筒しかなかったので

裏もお絵描きしました~!

早速、郵便局の窓口に持っていきましたが

1通110円で、ちゃんと受け付けてもらえましたよ!

お返事いつ来るのかなぁ~

コロナの影響で航空便が少なく

通常より時間がかかるそうですが

気長に待つことにします!!

 
児童英会話・バイリンガル子育て 子育てブログ・テーマ
児童英会話・バイリンガル子育て

コメント